ブログ「石原明の経営のヒント」

地味な仕事が儲かる

世の中が情報化社会でにぎわっている中、実は“一見地味だけどこんなに儲かっている会社がある”という紹介です。この写真は、ミスターミニットのお店の写真なんですが、みなさんこのお店、見たことありますよね。

mtminitto.jpg

だけど、この会社が世界的な企業だって知ってる方がどれだけいるか?実は私も知らなかったんですが、なんと1957年にベルギーで創業され現在世界に4,000店舗以上のお店を持っているそうです。ヨーロッパではスイスを中心に北欧、東欧、ロシアまでネットワークを伸ばし、アジアではタイとシンガポールを中心に、日本国内同様、市内主要デパートやショッピングセンターでの店舗展開を行いながら、周辺地域へのさらなる拡大を図っているそうです。

なんでもオーナーは巨大なクルーザーを持っていて、ハリウッドのスターなんかとクルージングを楽しんだりしているそうです。目立たないけど、いや目立たないからこそライバルも出てこないし、儲かるんですね。ちなみにHPを見てみたんですが、なんともシンプルに作ってありました。

経営コンサルタント石原明 公式サイト 石原明.com
経営次進塾
キクタス